ここは、
【月光仮面21】
(げっこうかめん・
  トゥエンティ・ファースト)
の記事一覧です。



【月光仮面21】の profil

のさばる悪を何とする
天の裁きは待ってはおれぬ
この世の正義もあてにはならぬ 
ブログに書いて斬りまくり
正しき人の心の中に
希望の灯りをともしてみせる
人呼んで
月光仮面21 
ただいま見参!




【有朋自遠方来】Topへ


【一握の知力】Topへ












020 2022/11/29
    勝った負けたとさわぐじゃないぜ あとの態度が 大事だよ2
    〜 サッカーワールドカップ熱狂の怖さ 〜

019 2022/10/04
    罪(国葬)を憎んで安倍晋三を憎まず
    〜今は安倍氏を静かに追悼したい〜

018 2022/09/29
    勝った負けたとさわぐじゃないぜ あとの態度が 大事だよ
    〜 国論二分 安倍国葬とは 〜

017 2022/09/26
    待ってました! へえー自民党にも根性ある議員いるじゃん!
    自民議員 国葬反対に「黙ってろ 統一教会「誇りに思う で大炎上


016 2022/06/21
    100分で名著 ロジェ・カイヨワ「戦争論」から考える
    〜 そもそも「戦争とは何なのか」〜


015 2022/02/28
    国や地方自治体の教育行政こそが「真のブラック」ではないのか !

014 2022/02/05
    青春とはなんだ 石原慎太郎とはなんだ 故人の冥福を祈るとはなんだ


013 2021/09/22
    主張は正しいけど説得力無し 小沢一郎という人


012 2021/09/07
    管首相の辞任と自民党総裁選
    〜 たてまえと本音の交錯 狐と狸の化かし合いがまた始まる 〜


011 2021/01/20
    三池闘争から学ぶ奈良のつどい   〜 60周年記念 〜


010 2020/10/28
    危機の宰相 立ち向かえぬなら退陣やむなし 〜駒野 剛「多事奏論」より〜

009 2020/08/18
    6月23日沖縄慰霊の日に考える2 〜映画「あゝひめゆりの塔」を観て 2 〜


008 2020/08/16
    6月23日沖縄慰霊の日に考える2 〜映画「あゝひめゆりの塔」を観て 1 〜


007 2020/08/14
    20年8月 安倍首相「広島」「長崎」平和祈念式典あいさつから考える


006 2020/07/18
    6月23日沖縄慰霊の日に考える1 〜沖縄に無関心でいいのか〜


005 2020/05/29
    聖職のゆくえ 〜働き方改革元年〜 (2019年8月16日放映)から考える


004 2020/05/26
    黒川弘務元検事長問題を斬る!


003 2020/05/25
    なぜ深夜に放映? 質の高いドキュメンタリー番組が


002 2020/03/14
    大河ドラマ「いだてん」を違った視点で眺めると、現在が見えてくる?!


001 2019/12/05
    そもそも 東京オリンピック開催が 間違っている