profil

◆奈良県天理市在住、男、後期中年

◆楽器演奏
Sax(Ts、As、 Ss、 C管Ss)、 Bassoon、 Oboe、 Clarinet、Fluteをはじめ、メロフォンやC管ピストントロンボーン、
アルメニアのDuduk、中国の管子(グゥアンズ)など変な楽器多数。
お気に入りは透明のサックスと、吹くとなぜか笛の音がなる「アンデス」というへんてこなピアニカ(?)。
極めつけはニッケルハルパ。

◆音楽活動
オーケストラ、jazzバンド、吹奏楽、マーチングバンドなどの作・編曲
(近場では天理市山辺幼稚園園歌作編曲、天理市生涯学習テーマソング作編曲、校歌吹奏楽編曲多数…)、
こどもの歌シリーズ等CDの作編曲や子ども向けのショー音楽、語学書籍の付録CD作成etc。
(仕事ください…)

◆DIY
◆ガーデニング
◆奥さんと面白いこと探索ドライブ


ガレージはバラのアーチ
5月13日撮影




【三月うさぎ】Topへ


【有朋自遠方来】Topへ


【一握の知力】Topへ





     一つ前の記事へ


   次の記事へ   

 012  2020年3月18日  

■ 加太づいた ? !



 3月になった。
 定年退職まで一ヶ月足らずというところだが、業務引継を早めて年休消化をすることにした。
 年休は繰り越し含めてほぼ40日あるので、結局取りきれないのだが、調整して3月の初旬から年休を取った。ついに待ちに待ったこの日がやってきた!とりあえず温泉に行こう!



 というわけで3月5日に和歌山県の加太に向かった。
 旅館の加太淡嶋温泉大阪屋「ひいなの湯」は平日のせいか貸切状態。なので写真も撮れた。
 日帰りデイユースを利用したのだが、屋上階の温泉は狭いながら眺望が良く、ゆっくりとお湯に浸かった。風の強い日で露天風呂に浸かっていると、目の前でトンビがホバリング!いや驚いた。



 加太づいた(?)ところで、3月18日には奥さんと「休暇村加太・天空の湯」に行った。宿泊客以外の日帰り入浴は12時からなのだが、早めに行くと、どうぞと入れてくれた。平日ということもあり、またまた貸切状態。写真も撮れました。
とにかく絶景で、湯船に浸かると露天の湯船と海が繋がって見える。素晴らしい!天気もよく最高だった。



 帰りにはイオンモールりんくう泉南店のとれとれ市場で海鮮丼を食べたのだが、これが美味しい!白浜のとれとれ市場まで行かなくても十分。しかも白浜より安い。ホタテを頼んだらなんと2個セットだった。ボリューム満点で新鮮でうまかった。



 何だか自由だわ。職場のOBの方から「退職したらすることがなくて辛いでぇ。仕事しといた方がええのんちゃうか?」と言われたのだが、今の所その意味がさっぱりわからない幸せ者です。だって行きたい所、やりたいことで暇がない。ああ遊ぶのに忙しい。飽きる日が来るのだろうか。いや先に生活が破綻するか。退職まであと半月。行ける所までいってみようと思う3月ウサギでした。



   写真の説明→
       1.海を望む太淡嶋温泉「ひいなの湯」
       2.ひいなの湯露天風呂。ロケーション良好。
       3.ひいなの湯の湯上りにトコロテンのサービス。嬉しい。
       4.ひいなの湯の帰り道寄った加太の道の駅海中公園。
       5.休暇村加太の天空の湯。絶景すぎ!
       6.休暇村のロビーも絶景。

       7
.イオンモールりんくうのとれとれ市場で海鮮丼。うまかった。

1

2

3

4

5

6

7