profil

◆奈良県天理市在住、男、後期中年

◆楽器演奏
Sax(Ts、As、 Ss、 C管Ss)、 Bassoon、 Oboe、 Clarinet、Fluteをはじめ、メロフォンやC管ピストントロンボーン、
アルメニアのDuduk、中国の管子(グゥアンズ)など変な楽器多数。
お気に入りは透明のサックスと、吹くとなぜか笛の音がなる「アンデス」というへんてこなピアニカ(?)。
極めつけはニッケルハルパ。

◆音楽活動
オーケストラ、jazzバンド、吹奏楽、マーチングバンドなどの作・編曲
(近場では天理市山辺幼稚園園歌作編曲、天理市生涯学習テーマソング作編曲、校歌吹奏楽編曲多数…)、
こどもの歌シリーズ等CDの作編曲や子ども向けのショー音楽、語学書籍の付録CD作成etc。
(仕事ください…)

◆DIY
◆ガーデニング
◆奥さんと面白いこと探索ドライブ


ガレージはバラのアーチ
5月13日撮影




【三月うさぎ】Topへ


【有朋自遠方来】Topへ


【一握の知力】Topへ





     一つ前の記事へ


   次の記事へ   

 018  2020年9月

■ 「ミナペルホネン」展 来月はライブ



 9月になった。10日には兵庫県立美術館で開催された「ミナペルホネン」展に行ってきた。
 これはフアッションデザイナーの皆川明さんが設立したブランド「ミナペルホネン」の四半世紀の歩みを振り返る展覧会。奥さんがすごく行きたいというので、行ってきた。娘も姉も行きたいというのでみんなで行ったのだが、正直、私はファッションに興味がなく…結果としてはとても面白かった。で、南京町と元町商店街を散策し帰途に着いた。

   
 1.ミナペルホネン会場入り口。
圧倒された。
 2.服の森 3.ドローイングも面白かった。



←4.雨のル・レイヴでモーニング。ゆったりした時間

 最近、奥さんの仕事が休みの日にモーニングに行くことが楽しみになっている。
 先日は石上神宮横のカフェ「ル・レイヴ」にモーニングをいただきに行った。

  雨の日でお客さんは私たち二人だけ。しっとり、ゆったりモーニングをいただいた。
 この店はシェフが変わってから良くなったということだが、落ち着いていて、いい感じのお店です。


←5.玉ねぎの酢漬け。これが美味しい。

 さて、最近はまっているのが、ピクルス作り。紫玉ねぎや紫キャベツを酢漬けにする。
 玉ねぎがうまいんだコレが。体にも良さそう、と言いつつ晩酌は相変わらずで、体を大切にしなきゃと思う今日この頃。



 ←6.トレイルセンターのレストラン。ここでライブの予定。

 ところで、演奏活動だが、天理市トレイルセンターのレストランでライブをすることになった。
 オーナーシェフの勝井さんは大阪でレストランを経営していて、シェフとしてはチョイと有名な人らしいのだが、4つ年上の私とは幼稚園から高校まで一緒の同窓なのです。
 ライブは、ボーカルのMIYUKIさんを中心に、サックスのBomby畑(これ私)、ジャズピアニストの小杉重文君、ベーシストのビリー尾崎、ほか、トランペットのまい子、ドラムスの植田大一、パーカッションの鈴木郁世で、アメリカンポップスやジャジーなナンバーを演奏する予定。バンド名は未定。
 チップ制なのでお気軽に。コーヒーだけでもOKです。
 開催日は10月25日の日曜日、1ステージ目が18時から、2ステージ目が19時30分から。
 さて、曲目を決めなくちゃ。アレンジもしなきゃ。フライヤーも作らなきゃ…ここ数ヶ月ぼーっと生きてきたので、しっかりしないとチコちゃんに叱られる。


 また、何かに追いかけられる3月ウサギに戻りそう。嬉しいような悲しいような。
よければみなさんどうぞお越しください。チップ弾んでください。宜しくですぅ。